お知らせ

03【変更届】

2025.04.01

〇令和7年4月1日からオンライン受付がはじまります。

・当分の間は、オンライン・郵送どちらでも受付は可能ですが、将来的には原則オンライン受付に移行する予定です。

 

〇現状、オンライン受付が難しい場合は郵送受付に対応します。

・変更書式  【 PDF 】   【 Word 】

・添付書類書式(必要なものを使用してください) 【 PDF 】  【 Word 】

・提出時は必要書類等を確認し、不備のないようにご提出ください。

ただしオンライン受付本格運用に伴い、副本の提出が必要なくなりました。(→こちらをご確認ください。)

(郵送先)〒690-0886 島根県松江市母衣町175-8       一般社団法人 島根県建築士事務所協会宛て

(提出物)正本1部 (発送前に控えを取って郵送してください)

 

〇オンライン受付・手続きの流れ(手続き完了までの目安:2~3週間)

※過去にオンライン受付システムを使用したことがある場合は(2)から進めてください。

 

(1)オンライン受付システム「利用者登録」と「現況登録反映」を行う

別紙(利用者登録・現況登録反映について)のとおり、登録・アップロード等を行ってください。

・現況登録情報反映依頼書  【 PDF 】   【 Word 】

・オンライン受付システムは【 こちら  】から

オンライン受付システム操作説明書(更新・変更・廃業・業務報告共通)

 

(2)申請前に必要な書類をフォルダにまとめて準備する

★変更チェックリストにて必要な書類を確認 →【 チェックリスト 】

・略歴書   【 PDF 】  【 Word 】

・誓約書   【 PDF 】  【 Word 】

・その他書類 【 PDF 】  【 Word 】

★登録手数料を事前に銀行振込 →【 登録手数料・振込先 】

・記入(入力)例は【 こちら 】からご覧ください。

 

(3)オンライン受付システムにて必要書類等をアップロードして申請する

・<step1.申請>→<step2.審査中>→<step3.手続完了>

・申請後5営業日が経っても<step2.審査中>のメールが届かない場合はお電話等でお問い合わせください。

・確認事項があればご連絡いたします。(お電話又は質疑応答機能を使用)

・書類に不備や不足等がある場合は「差戻し」を行います。「差戻し」の場合は修正後、「再申請」をしていただきます。

 

(4)手続き完了

・登録完了時、自動送信でメールを配信します。