お知らせ
06【業務報告】
〇令和7年4月1日から原則オンラインでの受付です。
・当面の間は、メールでも受け付けます。
・将来的にはオンライン受付に完全移行する予定です。
・オンライン受付の本格運用に伴い、持参による当日対面受付(収受印)は終了とさせていただきますのでご了承ください。
・持参された場合は、いったんお預かりさせていただき、次の業務日に受付させていただきます。
・オンライン提出やメール提出が難しい場合は、郵送受付対応をしますので協会にご相談下さい。
〇オンライン受付・手続きの流れ(手続き完了までの目安:2~3週間)
※過去にオンライン受付システムを使用したことがある場合は(2)から進めてください。
(1)オンライン受付システム「利用者登録」と「現況登録反映」を行う
・別紙(利用者登録・現況登録反映について)のとおり、登録・アップロード等を行ってください。
・オンライン受付システムは【 こちら 】から
【オンライン受付システム操作説明書(更新・変更・廃業・業務報告共通)】
(2)申請前に必要な書類をフォルダにまとめて準備する
・記入例は【 こちら 】からご覧ください。
(3)オンライン受付システムにて必要書類等をアップロードして提出する
・<step1.申請>→<step2.審査中>→<step3.手続完了>
・申請後5営業日が経っても<step2.審査中>のメールが届かない場合はお電話等でお問い合わせください。
・確認事項があればご連絡いたします。(お電話又は質疑応答機能を使用)
・書類に不備や不足等がある場合は「差戻し」を行います。「差戻し」の場合は修正後、「再申請」をしていただきます。
(4)手続き完了
・受付完了時、自動送信でメールを配信します。(オンライン受付の場合のみ)
〇メール提出を希望される場合
件名:【事務所名】業務報告 として書類をPDF添付して送信してください。
(提出先)touroku(a)sekkei-simane.jp (←(a)を@に代えて送信してください)
・記入例をご確認の上、ご提出ください。
・不備や確認がある場合は、ご連絡いたしますので連絡先(担当者、メールアドレス、電話番号)をメール本文に記載してください。
・申請者のメール提出をもって受付としますので、各自提出書類を保存してください。
〇お問い合わせ先 (一般社団法人 島根県建築士事務所協会)
(メール) touroku(a)sekkei-simane.jp (←(a)を@に代えて送信してください)
(TEL)0852-23-2582 (FAX)0852-26-1690
*受付時間:平日9時半~11時半、13時~16時 (日によって不在の場合もありますので、ご了承ください。)